見出し画像

Day 4 今1番変えたいこと

変えたいこと。変化。何があるかいな?
変えたいと言えば、ずっと自分を変えたいと思っていた。というか、今もまだ思っているんだけど。自分の嫌な部分を変えたいとか、自分の劣っている部分を変えたいとか。ずっと思っている。たぶん、多かれ少なかれ、大勢の人達がそう思っているのだろうけどね。

一番は、体のこと。
自分は、あまり筋力がない。で、太らない体質だ。(これを迂闊に口にすると、ものすごい顔で睨まれる。特に女性。)だから、ずっと強い体に憧れがあって、筋トレしたり、走ったりのトレーニングをしていた時期もある。今現在は、パーソナルトレーニングのジムに通っている。やっぱり、習慣にしにくいことは、誰かの力を借りるのがオススメだ。本当にそう思う。

とにかく強くなりたかった。カンフー映画を見て、憧れて、少林寺拳法を初めてみたものの、先生があまりに強くて、強さを諦めた時期もあった。何それって思うけど、諦めるの早いのよ。

変えたかったのは自分の弱い部分。自分の嫌な部分。邪悪な部分。頭の悪い部分。姑息な部分。卑屈な部分。

今は、少しだけ受け入れられるようになってきた。自分の嫌だな〜と思っていた部分。こんなんも自分だよな〜って。負け惜しみ的に思っている部分も大きいけど、まあいいんじゃないだろうか。

何だかんだで、パーソナルトレーニング行ってるんだから、40代の疲れを軽減したいよなと。そこ、変えていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?