見出し画像

Day 3 今1番やりたいこと

やりたいこと。今1番ときたもんだ。難しい。
何だかんだで、仕事をやって日々の生活をし、ルーティンをこなして生きている。
そうなってくると、自分が思うよりも自分のやりたいことをやれていない。しかし、自分のやりたいことをやることが本当に良いことなのか?という疑問はあって、ルーティンが下というわけじゃない。それは、佐々木正悟さんというビジネス書作家の方が言っていた話で、「確かに」と納得したのだった。ルーティンとは言わば、自分の人生を形成している大部分であって、自分のしたいことなどと言う、余計なことに比べたら、その価値に違いはないどころか、雲泥の差なわけだ。ルーティンの勝ち。勝ち負けで語るのは如何なものかと思うけど、それでもやっぱりルーティンは偉大である。ルーティン無くして生活なし。そのくらい大事だ。

こうやって書いているけど、やりたいことがないわけではない。ある。そりゃあ、ある。やりたいこと。

もっと映画を観たいし、ゲームをしたい。全然してないからね、ゲーム。
でも、40代になるとゲームするのも疲れるのだ。多くの時間を使うし。

旅をしたい。一人旅。きっと家族からはいい顔されないんだろうけど、それでも行きたいなと思う。近場から始まって、少しづづ遠くへ行ってみたい。いつだって、ここじゃない何処かへの憧れがあったよな、と思い出す。

何日か、一人だけで過ごしてみたい。
家族がいると中々、一人にはなれないけど、やってみたい。ダラダラとして、全く生産性のない日々を送ってみたい。なんだよ生産性ってよ。ざけんなよ。何を生産する為に生きてんだよって。クソうるせ〜な、生産性。

なんて言ってみても、結局は帰る場所があるから、安心してやってられるんだよね。だから、家族ありがたいし、帰る場所がありがたい。

なんか話が変わってしまったけど、いいんじゃないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?