見出し画像

Day 1 今抱いている目標や夢

1日目のお題は、目標や夢である。
今の目標は、会社がもっと良くなればいいなと思っている。

良くなるとは漠然とした目標だけど、自分の所属する部署で仕事をしていて、直接の製造に関わるわけじゃないので、物を作ることに対しての目標よりも、環境を整えたり、いい場を作ることが自分の目標になっているのだ。

思えば、別に今の仕事をしていなくたって、この目標はずっと自分の中にあったのかも知れない。てゆーか、あったあった。知ってた知ってた。

良くなって欲しいとは、なかなか他人任せなように聞こえてしまうけど、そうではなく、もう少し主体的な感覚なので、そこは大事なところ。

主体性は自分には少ないけれど、それでも、そんな自分でもほんの少しの主体性を捻出して、日々の仕事に取り組んではいるのだ。そう見えるかどうかは、さておいて。

今のところ、「俺は仕事ができる!」とは言い難いので、ステップアップとしては、自分一人でできる仕事を増やしていくことが次の段階なのかと思う。

いい循環をさせていきたいとも思っている。いい循環。回すこと。PDCAなんて言ったりするんだけど、まあそんな感じ。

いい環境を作りたい。
いい場を作りたい。
いい循環をさせていきたい。

そんな感じ。
よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?