見出し画像

周りがすごい人だらけで、心底辛いと感じたから…

異業種からの転職活動は、
それはそれは骨が折れる。

30代はもう、若手枠ではない事は重々承知です。

中途採用となると、それなりのスペックが必要になってきますよね。

しかし、私にはない! (キッパリ)

歯科衛生士という専門職をやってきました。8年になるかなぁ。

その分野では嬉しいことに引く手数多。
女性の職業なので、歯科衛生士はいつも人手が足りないんです。

しかし、医院での勤務には限界を感じてしまった自分がいました。

もっと、
自分で考えて何かを得なければと。

歯科衛生士をベースに考えてみますが、企業だと、マーケティングやら何やらの知識がないので、無知な私は書類すら通過しませんでした。

学歴もない、経験もない。

フとSNSに目をおとすと、自分の地位を確立してる方々。

「 あぁ、眩しすぎる。。 」

ひどく打ちのめされたのは、新卒で働いた時以来かもしれません。笑

30代になって、こんなにも自分の辿ってきた道に、必要なものを拾えなかったのかとおもうと。辛くなりました。

焦り、不安、書類すら通らない。

眩しくて、心底辛くなりました。


そこで、私が出会ったもの

自暴自棄。もうやだ。

一瞬頭をよぎるんですけど、自分で違うことにチャレンジすると決めた以上は、半ばで諦める私ではいられない。

昔ならここで恐らくリタイヤして、安全な道を行っていましたが、今回ばかりはもう逃げるのをやめてひたすら

まず、何ができるかをサーチ。

知識がないならつければいい!
それでもダメなら、もっとやればいい

アラサー前厄の女は一大決心しました。
自己投資をしようと。

今までなんとなくやっていた事と向き合い、きちんと深めるために

#SHElikes

で、勉強をする事にしました! 知識をつけて、就職活動という戦闘に臨もうと。

きっと、できる!

最近、毎日暗示をかけています。
瞑想もはじめようかと本気で思ってます。笑

もしも私が理想の自分になれた時

悔しさを吐き出したこのnoteを肴に
祝杯をあげたいとおもいます!!!

まってて、シャンパン🍾

美味しいコーヒーをいただきながら、文章を綴らさせていただきます!