見出し画像

なんだかんだ、うまくいく人
なんだかんだ、すり抜ける人
なんだかんだ、得をする人

あなたの周りに居ませんか?

私はいつも憧れていました。涼しい顔をしてサラッと何事もこなしている人が。

自分自身はどうか。

私は、不器用ではないけれど、なぜか一定の場所で壁に当たり、撃沈する。

例えるのであれば珠算の検定。
準二級まで落ちたことが無かったけれど、準二級から先へ進むことができなかった。

世界遺産検定も二級までとったけれど、一級はまだ受けられていない。


なにが足りない?


恐らく、突破力

ここぞという時に、自分を奮起させる力が、どうしても出ない。臆病な性格も多少は関係していて、どこかで失敗するのが怖くて痛いことだと思っている。

自分が出会う。

なんだかんだ、うまくいく人
なんだかんだ、すり抜ける人
なんだかんだ、得をする人

恐らくこの人達は、私が作った私の壁をするすると越えている人。

恐らく、なんだかんだ越えているように見える人達にとっては、私の壁は壁ではないんだろう。


突破するには、するりと越えていく人を見習う必要がある。うまくいっている人をがむしゃらに追いかける必要がある。

1人で転んだら痛くて悲しいけれど、みんなでぶつかっていったら、痛くて悲しくても、きっと立ち上がることができる。

自分の中で、何かが変わったら……
いつか、私は誰かに背中を追ってもらえる存在になるのだろうか。

そこまで、今はとにかく頑張りたい。


美味しいコーヒーをいただきながら、文章を綴らさせていただきます!