見出し画像

Clash of Clans 【e-sports】

こんにちはNishiです。

今回はクラクラの日本のe-sports界隈についてまとめていこうと思います。

その中でも今回はe-sportsで活躍されているチームについてまとめていきます。

まず初めは
•【Queen Walkers
リーダー:yuta14さん

【メンバー】
yuta14さん
GAKUさん
Klausさん
STARsさん
Stadraさん

【戦績】
2020世界大会準優勝
2019世界大会ベスト8
WPL S2〜4優勝


Queen Walkersは世界的にも知名度があり去年は世界大会準優勝と素晴らしい成績でした。YouTubeでもyutaさんをはじめGAKUさん Klausさん Stadraさんも配信をされています。


続いて
•【UNICORNS OF LOVE
リーダー:totoさん

【メンバー】
totoさん クイヒー系
Curryさん ラヴァル
chichinさん ラヴァル ビッチ ドラゴン系
saharaさん ドラゴン系
wadoさん クイヒー系
komakunさん クイヒー系

【戦績】
CML season3 優勝
French clash cup 3位
Clash champs cup 準優勝

【意気込み】
totoさん:魅せれる攻めが出来る様に頑張ります
komakunさん:頑張ります
curryさん:配置でチームを導きます
chichinさん:土日休み取れなかった為、ベンチから応援頑張ります

UOLもQueen Walkersと並んで、日本のe-sports界隈を引っ張る存在であり多くの大会にも出場しています。
メンバーも日本のレジェンドリーグで上位の方ばかりなので、名を知っている人は多いのではないでしょうか?

•【Team Ninja
リーダー:Shoyaさん

【メンバー】
【忍】Shoyaさん クイヒー系
【忍】Chocoさん ラヴァル全般
【忍】Kazumaさん クイヒーラヴァ
【忍】Garakutaさん なんでも
【忍】SIOさん ペッカスパウィズなど陸戦術
【忍】Barsanさん ペッカスパウィズ クイヒー系
【忍】EMAさん ペッカスパウィズ
【忍】Angelさん 天災ドラ
UMAさん クイヒー系

【戦績】
まとめ中


【意気込み】
世界大会出場、優勝を目指して頑張っていきます🔥


Team Ninjaは今年M2Ninjaから改名をされ、ここ数ヶ月で知名度を上げていってるチームです。e-sportsのpower Rankingにも載っており今後どんどん活躍していくはず!!

画像1

*Competitive Clash Networkより引用

•【Team Sechs
リーダー:Takana

【メンバー】
Takanaさん スーサイドラヴァル
Syoichiさん なんでも
りゅーたさん クイヒー系
鬼さん なんでも
もりおさん なんでも
うじさん 中華式 ペッカスパウィズ
squさん ドラゴン系

【戦績】
Takana
JWC11 S3優勝
JWC12 S2、S3 全壊ランク1位
Top of Japan リーダーとしてESL予選3回出場
Clash Next Season4優勝
CWL Phoenix Season9優勝

Syoichi
Clash Next Season4優勝

りゅーた
WPLシーズン1準優勝
CWL Gladiator シーズン8優勝

もりお
日本一決定戦予選突破

うじ
日本一決定戦予選突破


CWL Gladiator シーズン8優勝
日本一決定戦ブロック決勝進出

【意気込み】
クランの知名度向上と世界大会出場を目指しています


Team Sechsは海外の有名配信者さんにも配信されるぐらい有名なチームです。今回日本国内最強を決める日本一決定戦の決勝ブロックに出た方もいます。そして何より各個人が沢山の戦績を持っているのが特徴ですね

•【Another GB2
リーダー:chihawaさん

【メンバー】
chihawaさん ラヴァル系 中華式
がうたさん ドラゴン系 クイヒー系
Arleさん クイヒーラヴァル ドラゴンライダー 中華式
yoppyさん 中華式 ドラゴンライダー
マサさん スーパーネクロ 中華式
ときさん スーパーネクロ 中華式

【戦績】
まとめ中

【意気込み】
現状トップクランと渡り合えるほどの実力がなく、思うような成績も残せていない状況ですが、1回でもWCのマンスリー予選に出場することを目標に頑張っていきます!ので是非とも応援よろしくお願いします!


Another GB2は日本のクランの中でもトップに上がるぐらいの知名度をもつGaihaziBomber2のe-sportsチーム。日本の強豪クランが今後、世界のフィールドで暴れているのが目に見えそうですね。

最後に
•【天狗-TENGU-
リーダー:てっちゃん

【メンバー】
てっちゃんさん ラヴァル 中華式
エアさん 中華式
切蝶さん クイヒーラヴァル
しゅう吉さん クイヒーディガホグ
Zeusさん クイヒーラヴァル
けんたさん スーパーネクロ

【戦績】
まとめ中

【意気込み】
特に結果も残せていませんが大会には積極的に参加しています!
交流戦などのお相手も常にお待ちしていますので皆さんどうぞよろしくお願いします🥰


TENGUはここ最近結成されたチームですね。なおメンバーもTwitter界隈でも名が知られているメンバーが多く、レジェンドリーグの上位にいるメンバーも所属している。結成され今は結果が出ていないが、今後世界の舞台で活躍してほしい。

•【Last pit】
リーダー:Gryphonさん

【メンバー】
Gryphonさん ライドラ ドラグバッド
monkeyユッキーさん ドラドライダー
ひろやーさん ディガホグ
すいかちゃんさん インドラ系
らびさん ラバル ドラグバッド
S*ωChinoさん ちの太郎 ライドラ
h.k89さん ドラドラ

【戦績】
まとめ中

【意気込み】
6月29日に結成された新規クランになります。
ロカラン上位勢を集めた攻撃力が売りのチームになります。
攻撃戦術は幅広く様々な戦術を使い分けることができるプレイヤーが多いのも売りです!
今後海外の大会にもどんどん参加していき、国内でも有名な5vチームを作り上げられるように少しずつ成績を残していきたいと思います!!


Last PitはTwitter界隈でも知ってる方が多いとは思いますが、ローカルランキング上位で名をよく見る方々で組まれたチームです。現在は戦績はありませんが、今後海外の大会でも活躍していき戦績が残ると思われます。


現在は 
QueenWalkers
UNICORNS OF LOVE
Team Ninja
Team Sechs
Another GB2
天狗-TENGU-
Last pit
計7チームが活躍されており、今後も新たなチームが出場してくると思います。

そして何より今回紹介したチームが今後世界1位をとってくれるかも知れませんね。ということで今後も応援し続けます。

以上、日本のクラクラe-sportsチームまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?