11/12月曜TR

この時期は県大会やいろんな大会で負けたりしてモチベーションが低い選手がいる。
もちろん、学校行事もあったりするとは思う。
浮き足立っていたり
次の大会はまだ遠いと思っていたり
違うのに。
毎日の積み重ねと負けた時こそなのに。

そんな話をしたら顔色は変わってたと思う
彼らも周りに流されてたら
緊張から解放されてたりとするんだろう。

最初はあまりにも暗い雰囲気だったから明るくするために
①3色並べゲーム
いわゆるマルバツゲームを色にしただけ
3×3のマーカーに置いていく

②リフティング
9種目
あまりにも良くなかったから長めにした。
できないことを焦らすためにも、実感が必要だった。

③話
このタイミングで話をした。
今からスタートは始まってる。
今できないことは明日もできない、半年後も一年後も。今の自分の積み重ねが変化になるのだからと。

④コーンドリ
置き方は3種類くらいで一定時間やって変えた
目の色は違ってた。
これならうまくいく
もっと仕掛けようと思った。

⑤ミニゲーム
2ゴール制で4対4
チーム分けはゲームで【積極的】だったやつ
その話はしなかった
なぜ、選ばれて
なぜ、選ばれないのか
感じるか否かは危機感次第とした
強いけど、身体能力にかまけてるやつはダメ
頑張ってるけど、騙してない
でも、最初より顔色変わって下手だけど積極的なやつはOKにしたり
選手の反応とか楽しみながら見ながら、ね(笑)

⑥3分リフティング
最高記録出すやつが2人1298回と351回
差はあるけど、それぞれなにかが違ったから出た記録
小学生ぐらいですかね、ここまで回数にこだわるのは。
1つの目標は毎回この最高記録出すやつがいること。

SPメンバーは
①コーンドリ
プレッシャーかけまくって
②9種目
③3色ビブス
パス回し⇨同色ダメ⇨ボール2個
回す色指定
④3色ビブス3×3×3
オニは1チーム、実質6対3になる
⑤ゲーム
狭い中の4対4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?