1y11m3d

〈まー〉がもうすぐ2歳になる。


びっくりである。もう2歳。「え!?」って感じ。
都内でもわりと子育てのお盛んな場所に住んでいるので、日常頻繁にいわゆる「赤ちゃん」を目にするのだけど、たしかに〈まー〉はもう明らかにでかい。とゆーかもう赤ちゃん感がまるでない。


こないだ生まれたばっかりのようなちっちゃなちっちゃな「赤ちゃん」を見ると〈まー〉もつい最近までこんなだったはずなのに、もうあんまり思い出すことができない。いざとなったら記憶の中の〈まー〉を一気に書き出せるしとか最初は思っていたのに無理ですこれはw。


2歳。2歳やでもう。にさい。
これ10回繰り返したら成人すんで。


誰しもそうだと思うけどこの2年間、めでたく妊娠がわかってからの2年半くらいは本当にいろんなことがあって、一つひとつを思い起こすとあれもあった、これもあったと長かった気がするけど、全体として2年間という時間の経過した感覚はあっという間だった。毎日見てるはずなのに気づいたらこんなに大っきくなってたってんだから、生まれてからまだ2度しか顔を見せていない地元のじじばば達からすれば何とやら。まあ写真は折に触れて送ってはいるのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?