見出し画像

人中で変化した鼻の穴を緩和させた鼻孔縁挙上・鼻翼基部挙上レポ

韓国で鼻孔縁挙上と鼻翼基部挙上をしてきました。
※2023年6月です。

半年前にした人中短縮の影響で、元々鼻の穴が見えるタイプの鼻ではなかったのですが小鼻の貼り付き感が出ました。今回はその改善目的でしました。

・人中短縮後の小鼻の変化
・クリニックと執刀医
・作成して見せた実際の資料
・鼻孔縁挙上と鼻翼基部挙上の成果

★人中短縮での小鼻の変化


見て過呼吸が起きるような写真は省いているので分かりにくくてすみません🙏
1番上の写真がわかりやすいのではないでしょうか。
小鼻が下に貼り付いたようになり、その影響で鼻の穴がかなり目立ちました。 

★クリニックと執刀医

鼻孔縁挙上・鼻翼基部挙上 評価
満足度:☆★★★★ →傷-★
病院名:温度美容外科
執刀医:ハン院長

痛みにつよい

人中短縮で鼻の穴が目立ち、小鼻が下に伸び貼り付いたようになっており悩んでいたところ、鼻孔縁挙上を見つけました。鼻孔縁挙上自体は小鼻自体の厚みを薄くするもので、小鼻の貼りつき感を緩和させるためには鼻翼基部挙上が必要だとハン先生に提案していただきました。値段もすごく良心的だったので、追加しました。

★作成して見せた資料

左が当時の写真。
右が加工した理想写真。

📝鼻孔縁挙上の資料
(左現状、右加工後)

・人中短縮による小鼻の貼り付き感緩和

・壁を薄くする<付け根内側の上方移動

・I字型ではなく鼻翼基部も含むT字型切除希望
📝三角鼻なのに鼻孔縁下降にしなかった理由

・鼻全体における鼻先の重心を上に

・鼻の穴の三角緩和の代償に鼻の重圧感

先生に相談するとI字T字というのは日本の表現のしかたであり、
I字→鼻孔縁挙上単体
T字→鼻孔縁挙上+鼻翼基部挙上
になるとのことでした。

★鼻孔縁挙上と鼻翼基部挙上の成果

手術結果は、とても満足する結果でした✨

術前と術当日夜

「鼻の穴」を形成する下の部分(=小鼻の付け根)が上に挙上されたことにより鼻の穴が目立ちにくくなりました。鼻翼挙上の効果。

術前と術当日夜

垂れ下がってた小鼻がスッキリと上がりました。
鼻孔縁挙上の効果。

術前と抜糸後

小鼻の厚みと位置の重要性が分かる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

もちろん、デメリットもあります。
切る=傷ができる
なので当たり前のことではありますが、鼻周辺は傷がかなり目立ちます。私の体感では、鼻孔縁挙上は小鼻に縦の線がうっすら入る程度で目立ちません。
しかし、鼻翼基部挙上(鼻翼挙上)は今でも白い傷跡があります。TT

1ヶ月後。白っぽいかつ赤みもある。
2ヶ月後。小鼻周り赤い
術前→加工して作成した理想写真→実際の術後
術後が1番綺麗です🪄


特に後戻りもない手術なので、小鼻に厚みがありもたっとしている方には鼻孔縁挙上はいい選択肢ではないかと思います。また、人中短縮により目立った鼻の穴には鼻翼基部挙上が効きました✨まだ鼻の穴は目立つ顔なのですが、もうかなり慣れました笑
人中短縮後の小鼻の貼りつき感への対処として鼻孔縁挙上をしている方を最近良く見るようになりました。

💫貼りつき感→鼻孔縁挙上

💫小鼻垂れ下がり→鼻翼基部挙上

💫鼻の穴上部の尖り→鼻孔縁降下

もちろん個人それぞれ違いますのでこれにはこれ!と100%言い切ることはできないのですが、検討する際の参考にしていただければ幸いです。✨
見て頂きありがとうございました!𝑪𝒉𝒖💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?