見出し画像

#07 真さんのLINE。

突然ですが「にじいろCANVAS」には実は、総勢50名近い(2021年2月現在)LINEグループがあります。団体の会員/非会員とは関係なく、何となくこれまでに関わってくださった方が入っているふんわりしたコミュニティです(気になる方はご連絡ください)。
2021年2月27日のミーティング後、初めて来てくださった方もグループにお迎えして挨拶や雑談が飛び交う中、お仕事のためミーティングに参加できなかった共同代表の小野寺真さんが、長文のメッセージを寄せてくれました。

真さんの魅力とにじCANへの思いがぎゅっと詰まった文章ですので、ぜひこちらで紹介させてください。


知らない方も居ると思うので!
オレ共同代表してます。
小野寺真といいます(^◇^;)

にじいろCANVASの場所は!

自分らしく生きるための練習の場所にしませんか?

自分らしく生きるのって誰も教えてくれないし、自分らしく生きるってとても難しいとオレは思ってます。
100人100通りだし、真逆の生き方してる人だってたくさんいます。分かり合えるはずがない…

本当に自分らしくいきたいのなら、覚悟を持たないといけない!厳しいですよね。

ある意味染まった方が楽だと思う時さえあります。

傷ついた辛さや、悲しさ、孤独感ってみんなどっかにあって、経験が違うだけで、感じたことはあるはずなんです。
だから、その辛さなんかは、
寄り添えるとおもう♪

そうやって支えあって生きては行けると思うんです。

そして1番大切なのは!
自分のいいところを、誰かに褒めてもらえたら♪自分でも気がつかなかった自分に出会えたら💕
自分のこと好きになれるなぁ〜と!

にじいろCANVASの場所で!
自分を好きになって、
自分らしく生きてみて、
自分の知らない自分に出会えて!
少し"たくましく"なれてまた生活にもどる。
そんなのいいな〜と思ってます。

オレは皆んなが居るから頑張れます!
ヘアーサロンウイングをいいお店にして、トランスジェンダーに出来ないことはないんだと証明したい!!!

[おなべに出来るわけがないと言った奴らに見返してやりたい!後ろからいつか蹴り入れてやると誓ったあの日]

(これは心の声なので、内緒🤫)

オレもオレの場所で頑張るから!
皆さんもそれぞれの場所でつくして、また何かあったら寄り添える場所にじいろCANVASに帰ってくればいいと思います♪

いい距離感をもった、
ソーシャルディスタンス
にじいろCANVASファミリー!

オレは練習させてもらいます(^^)

仙台の「ヘアーサロンウイング」で理容師として腕を振るうかたわら、にじCANでは対外的な交渉を引き受けてくださったり、イベントやミーティングを盛り上げてくださるムードメーカーの真さん。
1万筆以上を集めた署名「宮城県でも制服を選べるようにしてください」の呼びかけ人でもあり、YouTuberならぬ ”YouTubarber” でもある真さんのことが気になった方は、YouTubeチャンネルもチェケラ!!

現場からは以上です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?