見出し画像

#02 人間、立つ。

いつき君です~。
好きな食べ物は今はチョコミント、辛い料理。人生の大体4分の1を過ぎた人間です。

最初に書いておくと、自分は人を鼓舞したり勇気づけたり面白い文は自信を持って書けません。なので、ここで書くのは決意文と自分の展望です。

 自分がなんで運動に関わるかというと、次の様な前提からです。
 自分はうっすら人間が嫌いです。(自分を含めた)人間が大体どこか愚かだと思っています。その中でマシな人間とは何かということをよく考えます。うーんソクラテス。
 
 絶対これを持っていれば将来に渡ってましな人間だ、というのはないなと思います。人間は愚かなので(私の口癖です)。だけどそこで冷笑で相対化してましな人間であることを諦めるのは、ましな人間ではないです。まあ人間それぞれの環境や頑張れる限界も違うので、どこかで留まるのは仕方のないことだと思いますが。

 少なくとも、現在、自分が暮らしている宮城で、現在の日本の状況を考え、少しマシな未来を想像した時、にじいろCANVASは信頼できると思ってます。だから、自分のその中の一員として頑張りたいと思ってます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?