見出し画像

毎日できなくたってね。


おはようございます。

いつもは夜なんですが、今日は朝からカフェで執筆しております。

というのも昨晩ただ寝落ちしてしまっただけなんですが、、、

目覚めて感じたのは投稿できなかったな〜という罪悪感。

でも思ったわけです。
これって誰かに迷惑かけてる?

いやいや誰にも迷惑かけてないでしょ!
唯一、昨日の自分と未来の自分に対してバトンを繋げなかったことくらい。

でもさ、一日は24時間だけど24時間毎に執筆することが継続ってことになるなんて誰が決めたの?

べつに36時間後にやったっていいじゃん

やらなきゃって思えてるうちにできれば継続だよ!

物理的に24時間で区切られてるけど、感覚的なやらなきゃ時間内にできればいいよ!

いちいち24時間毎にできなくて凹んでるのは無意味

やらなきゃ時間内にできる間隔がそのうち短くなっていつの間にか24時間毎にできるようになるって!

その後にまたすっ飛ばしてもまた始めればいい!

継続っていうより毎日始める!
毎日スタートする!
その積み重ね!


できない自分への言い訳と同時に、鼓舞するための殴り書きでした!


今日も一日を始めよう!


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?