noteを始めるきっかけ

noteというサイトを知ったのは、「数学ガール」でおなじみの結城浩さんがきっかけである。記事のリンクをTwitter上で貼っていて、そこから閲覧したのが初めてのことだった。

長文の意見や考えがそこにはまとめられていて、Twitterのように短文でメッセージを伝えにくい内容も言葉を重ねてつづられており、面白いツールだなと感じたものである。

そして今日、いや正確には昨日とても素敵な文章をnoteで読んだ。

素童さんの「同棲することになった。素人童貞じゃなくなった。」である。とても長文ではあるが、読み物としての写実性が高すぎて脳内で再現されてまうほどであった。心がなぜか打たれてしまう内容である。最初に申しておくと、私にはこれほどまでの再現性も文章力も全くない。が、なぜかやってみたいと思ってしまった。

もともと、自分の考えを発信するのは好きな方なので、ジャンルや内容は問わず、考えの整理として、つまり本当に「note」として活用したいと思う。


ということで、興味がある人は私の偏った考え方をお読みください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?