見出し画像

おかしいよ!天気。でも、ついてくよ。

今年のお天気はおかしいよ。
まだ6月だったのに、早くから暑くてさ、
真夏日の連続だよ。

どうにもできないからさぁ、とりあえず文句を言って。
それならそうで、それなりに。
毎日お休み、毎日お仕事の、専業主婦だよ。

季節が急激に変わってしまったから、
家の中も季節を変えてかないと。

気温も高く、お天気もいいなら、
セッセ、セッセと冬物のお洗濯。

洗ったら、すぐ乾いてくれるから、
それはそれで気分はよかったけど、
時々雨雲も湧いてくるから、大変だった。
出したり、引っ込めたりで、慌てさせてもらったよ。

それなのに、来週はずっと雨マークの天気予報。
台風も来るみたいだけど、気まぐれだね。

土曜が最後の晴れの日で、気温も38℃越え。
そ~かそ~かと、大洗濯。

それまでチマチマ洗ってた毛布。
残った毛布を、まとめて洗ったよ。
気温高かったから、ちゃんと乾いたよ。

それなのに、今日は大雨だ。
雷もすごかったよ。

畑の野菜達は喜ぶだろうけど、
そんなに一時に降らなくていいんだけどなぁ~。
本当に最近、気まぐれだよね。

来週は雨ばっかみたいだから、
来週はソーイングしようかな?

衣類整理中なんだけど、
季節が急に夏に変わってしまったから、
やり直しだよ。

すごく暑かったから、
夏素材のパンツは短めに
裾カットでもしようかな?

気温も少し下がるみたいだから、
クーラーなしのミシン部屋でも出来そうだ。

雨だろうが、気温高かろうが、
平気だよ。

出来ることをすこしづ。
私は、毎日忙しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?