見出し画像

家リフォーム3

家のリフォームがやっと終わった。
予定では一週間のはずだったのだけど、二週間もかかってしまった。

リフォームをやり始めると気になる所も出てきてなおしたい場所も増え、予算もオーバーである。

二部屋と廊下と洗面所の床の張り替えと、二部屋の天井の張り替え。

考えてみればたった二週間だったのだが、いつまでも暑かったり急に気温が下がったりで、とりあえず部屋を空っぽにするために押し込んだだけの衣類をひっくりかえしての衣替えは、2.3回はした。
過ごしやすい季節のはずなのだが、なんだか気候がおかしくていそがしかった。

それなのにリフォームしなかった壁のシミや汚れが目につき、なんとなく見てたネットで壁紙の在庫処分を見つけてしまい、ポチっしてしまった。
お買い得には超弱い私、壁紙を張ることになってしまった。

雑巾掛けやらヤスリ掛けやら、下準備にバタバタして次男とすったもんだしながら壁紙を張った。
初心者にしては上手く出来たと思う。

元々は次男の部屋なので、手伝うレベルでいいから、気持ちが楽である。
気分はリフォームやっとやっと終了である。

気がつけばもう11月。
私は玉ねぎの苗を植えなければいけない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?