見出し画像

久しぶりのお出かけ

久々にバスに乗った。
ずっと中止だったレクリエーション。
ブルーベリー狩りと宿坊でのお食事。


画像1

ブルーベリー狩り。取っては食べの繰り返し。
おうちにプラムがたんとあるので、お持ち帰りはなし~。
たくさんのブルーベリーの木。
木によってブルーベリーの味が違うので、2~3個食べては次の木へ。

「すっばぁ~~」「あまっ!」「熟れてなかった・・」「熟れ過ぎだぁ」
なんて、一人でブツクサ言いながら、食べ歩き。

こういうのは、誰でもきっと幸せ~~。
美味しい食べ物には、単純に誰でも感じられる幸せが潜んでいる・・・。
だから、みんな美味しい物は大好きなんだと思う。

グルメ番組が人気なのは、そういうとこから来てると私は思う。
グルメ番組で食べた人の感想ってやつも面白い。
都合上、とりあえずみんな「美味しい」とは言うけど、私は知ってる。
本当に美味しいものを食べると、人って笑うんだよ。
食べた後、幸せ~そうに笑ったら、それは間違いなく美味しい。
モグモグ・・・「うっふふ~」のけぞる(たぶん、感動してる)
本当に美味しいものを食べた時のリアクションは、これしかないと私は思う。

宿坊で精進料理を頂いたが、これは笑えるほどではなかった。
珍しい山菜とか、品良く盛り付けしてあって、お勉強にはなったけど。
そういうのも、たまにはいいけど、やっぱ、精進料理は物足りない感があって、夕飯はガッツリ肉料理にしてしまった。

ほんと、久しぶりのお出かけだったもので疲れた。
でも帰ってきたら、しばらく少なかったコロナ感染者の数が増えてた。
少しコロナ収まってきた感あって安心してたのに、また元へ・・。
また、おとなしくしないといけないみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?