見出し画像

春の雨

久々に雨が降ると言う。
雨が降る予報の前日は忙しい。
種まきやら、苗の植え付けやらで。
いろいろやり過ぎて、雨が降ったというのにダウン。

草取り、引っこ抜いた草達の恨みかしら・・・。
なんたって、頑張って芽吹いた草の命、むしり取ったのだから。
草取りって、簡単・単純作業のよな気はするけど、
結構、後で体の疲れが激しい。
やっぱ、引っこ抜かれた草達の恨みなのかしら?

雨降りを待って、よし!ミシンだぁ~って
楽しみにしてたのに、ダウン。
折角の雨なのに、残念。

今日も雨らしいけど、
今日はワクチン3回目だから、
何があってもおとなしくしてるつもり。
用心~用心。

自分の体に気をつかうお年頃。
誰も優しくしてくれない家族だから、自己主張!
「か~さん、ワクチン打ったから~」って。

腕の痛みがひどくなければ、
編みかけのベストやストールを仕上げたいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?