見出し画像

なんだか編み物

私はまだ元気ではない。
私の中では、
やる気がないのは元気ではない。
イマイチ、今やる気が失せてる。
私は今元気ではないことになる。

急に寒くなって、
そういう頃にはコタツで編み物が
いつもの冬の過ごし方なのだが、
今年はコタツを出してない。
それがいけないのだろうか?

ずっと編みたかった靴下。
先日、NHKのすてきにハンドメイドで
真っ直ぐ編む靴下をやってたので、
初チャレンジの私は簡単なとこからと、
メモを見ながらやり始めた。
しかし、なんか進まない。
棒針が長いのと(4本棒使用)、
棒針が細いのと、
いつもと違うからいつものようには
進まない。

去年の編みかけもある。

中々進まないよな
レース編みのストールと、
フード付きケープ。
シーズン終わりに編み上げないと、
次シーズンにその熱量が復活出来るかが
大問題だと痛感。
やっぱり持ち越し厳禁だとは思うが、
いまさら言ってみてもね。

とりあえず、何か作り始めたいのだが。
クリスマス用に考えてみるけど、
これから?間に合う?
しようもないなぁ~。

そんなこと考えてるなら、
さっさと大掃除を始めればよいものを、
大掃除にそこまで夢中になりたくない。

大掃除は年々、
本気度が減ってきてるのは
やっぱり年取って、さっぱり片付けて
新しいことにって気持ちが失せてきてるってことだろうか?

結局、寒いのがいけないのだと思う。
お天気に左右され暮らしてる私。
元気になるのは相当難しいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?