見出し画像

在庫処分。

長男は以前古着屋をやっていたが、閉店した。

閉店した店の在庫品。
頑張って処分したが、それでも結構残った。

仕入れたお金が、長男に貸したもので、
返ってきそうもないとなると、在庫品は私が買ったようなものだ。

って理屈で、この在庫品は私のリフォーム材料となった。
まあ、誰も着ないとなると、捨てるかで他に方法がない。
それで、私はリフォームを始めることとなったのである。

長男の?お陰。思いたくないけど・・・・。

私リフォームは、まず、XLサイズのシャツやトレーナーのを袖下脇をグルッとカット、チュニックにする。
柄物のデニムのミニスカートをシュルダーバックにする。
生地のしっかりしたジャケットを、バックにする。
Tシャツやトレーナーを切って継ぎ接ぎ、カバーにする。
等など、それは全くのオリジナルで、1点もの。
デザインやレシピを考え、作っていくのは楽しい。

そんなに作ってどうする??って思うけど、
そのうち売れるかも?しれない・・・(そればっか)

オーダー受けて、急かせれて作るのは結構しんどい。
作品が溜まってから、まとめて売ったほうが作業的には楽だと思うが、
まだ売るモードにならない。
って、売れるかどうかも怪しいのだが・・・・。

ただ単純に今は、作ることを楽しみたいと思うのだ。
断捨離が流行る時代だが、捨てない選択、使い切りたいと思う。
一人じゃあ無理か??やっぱ、売るかぁ~~(そればっか)


今日の見出し画像
canveで初、画像作ってみた。
使い方、イマイチようわからん~~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?