見出し画像

春だから、春だけど。

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言う。
しばらく寒かったけど、少しづつまた暖かくなってきてる。

私の冬仕事でやってた編み物、
途中辞めにせぬよう、終わらせようと思うのだが、
集中力がなく、飽きっぽい私は、
三つも四つも同時進行してるものだから、簡単ではない。

寒かったころは、
朝から晩まで一日中編んでたけど、
もうそういうわけにはいかない。
暖かくなってきた昼間には、やることがあるのだ。
冬の仕舞い支度とか、畑作業とか。

なので、編み物は夜に片づける。
amazonやnetflixを見ながら、せっせと編み物をする。
字幕だと視線がそっちいってしまうので、吹替必須で。

私は海外ドラマが好きなのだが、
刑事ものにはまってた。

一つは犯罪都市の悪に挑む刑事のお話なのだが、
どっぷりんこと悪の世界。
しかも、悪のトップを狙っての抗争ありで面白かったが、
やっとやっつけていなくなったと思ってても、
死体に最新技術の技術(人体実験)でもって、
生き返ったりするのだ。
そんなのありか??って、悪は滅びない。
中々片付かず、すっきりしない。
敵は増えるばかりだ。

もちろんドラマなんでそれなりに終わりは来るのだが、
最近のドラマの最後はあやふやに、
終わるんだか?続きがあるんだか?
すっきりしないけど。
考えたなら人生はそう簡単には終わらない。
次から次に何やかや・・・果てしなく、つづく。

もう一つのドラマは、たまたま事件に巻き込まれた二人の女性の逃亡劇。
警察がどっぷり悪く繋がってる汚職警官ばっかで、救いがない。
自分たちで解決するしかなく、どんどん逞しくなってくお話。
やっぱり他人頼ってないで、自分で解決するべきだね~って感じた。

当然ドラマなんでありえない現実ではあるのだけど、登場人物の心の動きはありきたりで考えさせられる。
でもね、本当はね、現実の方が作り物よりすごかったりもする。

ウクライナのニュース、映画ではよく見る映像なんですけど、
あれ、現実なん??
恐ろしすぎる!
世界はどうなってしまうのだろ??
不安ばかりが増してく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?