見出し画像

仕舞い洗濯

10月になった。
まだまだ暑いけどとりあえず衣替え。
今年の猛暑日に着てたノースリーブを仕舞う前に洗濯する。
日々ザバザバ洗濯はしてたが、丁寧には洗濯してない。

次の季節の黄ばみ防止に、
仕舞う前に重曹と漂白剤と洗浄力の強い洗剤でしっかり洗濯する。
毎日しっかりちゃんと洗濯してるはずなのに、
洗剤水が濁ってくるからやっぱり洗濯しとかないとねって思う。
晴れ間を見つけて洗濯してからの衣替え。

がしかし、しばらくは天気予報は傘マーク続き。
ぼちぼちっと少しづつの衣替えかなと思う。
最近は突然季節が変わるから
予想が難しのだけど。

けれど待ちにまった雨予報。
温めてきた構想、
古着パッチワークの座布団カバーも作りたい。
熱が冷めぬ間に作らないとマズイと思う。

頑張らないとなって思うけど、
畑はまだ片付いてない。

体力・気力・集中力、それから時間が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?