見出し画像

今悩んでいること #1ヶ月書くチャレンジ

いしかわゆきさん著「書く習慣」の
#1ヶ月書くチャレンジ 挑戦中!

7/30 今悩んでいること

やばい、めちゃくちゃ書けちゃいそうな話題きた!という感じ…

私は常に頭の中で何かを考えている癖があるようで考えては悩み…を繰り返している気がする。

だから、2テーマに絞って書いてみようと思う。

暮らしについて

単刀直入に言うと

・広い家に引っ越したい
・ワークスペースを充実させたい

私は今29歳で、子供がふたりいる。
周りの中では比較的、早めの出産だったけど周りも続々と結婚出産ラッシュ中。

そんなライフイベントの中に家を建てる/持つがある人も多くいると思う。
実際に周りでも結婚して次に子供を産むか、家を持つかのどちらかかなという印象。

私はもう家族を増やす予定がないから、そろそろこのイベントを迎えてもいい頃だと思っている。

実際に考えてみたこともあるけど、でも現実的にいろんな問題が立ちはだかって一旦保留になっている。

家を持つのは難しく、知り合いの方にも
『家を持つことはメリットだけじゃないからね』
と助言されて
私は家を持ちたいんじゃなくて

ゆとりのある空間で過ごしたいんだ

と気づけた。(Fさんありがとうございます!)

家を持つことが幸せの形だと思い込んでいたみたい。
私の実家は一軒家だったし主人の実家も同じく。
固定概念だ…いかんいかん…

たしかに家を持ってしまったら
物理的に変えられないことも出てくる。
例えばご近所トラブルになりそうとか、もっと違う街の方が生活しやすいのでは…と思ってしまうとか。

暮らしに対する願望を書き出したら正解は家を持つだけではなかった。
他にももっと選択肢があった。

今はまだ子供が幼稚園に上がったばっかりだし、先日契約更新したばっかりという状態。
だからすぐにはないけどじわじわ願望を主人とすり合わせていけたらいいなぁ。
早くて次の更新のタイミングで退去して、木漏れ日が綺麗に入るお部屋にしっかりとワークスペースを構えたい。

あ。
フリーランスやリモートで在宅勤務されている方へ。

みんなワークスペースどうしてんの!
溢れる本は?!おしゃれな装飾は?!

ってこちらも悩んでいるのでアドバイスや私これ使ってるよって紹介してください…

まずはモニター兼テレビを直置きしてるからモニターアームで浮かせたいし。
なんならモニターを新調したい。もっと軽いやつ。

そのためにお仕事頑張るぞ!

お仕事のこと

お仕事では悩みが尽きないけど、1番悩んでいるのは自分の成長がわかりづらくなってしまったこと。

最初の1年はやったこと=できるようになったことになってたけど、3年目になった今はもちろん成長スピードも停滞してる。

まあそれだけできることが増えてきた証拠だから仕方がないんだけど、でもできた!をもっと感じたい。

褒められると伸びるタイプだから自分に

こんなことできるようになったの?!やるやん!

ってセルフ褒め褒めするんだけど、最近は本当に少なくて…

だから苦手だったことを伸ばして底上げするタイミングなのかなぁと思い始めている。
だからデザイン頑張りたいって思うようになったんだろう。

もっともっともっと、強くなりたい。

自分の理想の暮らしやお客様に喜んでもらうために、もっと成長するぞー!

いしかわゆきさん著「書く習慣」の
#1ヶ月書くチャレンジ 7/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?