見出し画像

今日1日にあったモヤっとしたこと #1ヶ月書くチャレンジ

いしかわゆきさん著「書く習慣」の
#1ヶ月書くチャレンジ 挑戦中!

26/30 今日1日にあったモヤっとしたこと


今日はオンラインサロンのバーチャルオフィス(ネット上でオフィスみたいに複数人で話したりチャットしたりできるところ)で【休憩時会話OKテーブル】を作ってもらいました!

ポモドーロとは60分1タームで50分作業、10分休憩を繰り返すこと。

ここ最近、集中し過ぎてサロンメンバーさんとの交流ができていなくて少し寂しかったんですよね。
でも、その【休憩時会話OKテーブル】で作業するとポモドーロの音楽に合わせて作業して、休憩になったら「もうお昼だね〜!」なんて話してリフレッシュできます。

今日は初日だったのですがめちゃくちゃ良かった😭

1週間ぐらい悩んでることをサロンメンバーさんに同じ事やったことある人いないか尋ねてみるといろんな回答がもらえました。
おかげでいい方向に進めていきそうです!
ありがとうございます!!!

という感じで今日はいいこと尽くしだったので、モヤっとすることがあまりなく絞り出します。

モヤっとしたこと

自分が過去のことを切り替えることが苦手なこと。

いまブログの書く練習で先生に添削してもらったり質問してる期間です。
ブログは私の経験でネタを書くからどうしても負の内容が出てきてしまうのでそんなネタとの付き合い方について質問しました。
具体的な例も添えて。

回答は、攻撃的ではなく読者が得するような書き方に変えようとと言われました。
この回答自体は納得しました。
でもやっぱりネタとなる出来事には、モヤモヤしているようで一旦クールダウンさせて書くことに。

先生も大変だったね、わかるよ。
と言ってくださったのだけど、でも全然自分の中では消化しきれなくて、ずっとモヤモヤしてて。

そのもう随分経つのにモヤモヤしてる自分にもモヤモヤしました。

切り替えが上手くなりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?