見出し画像

【最終回】30日間書いてみて、気づいたこと# 1ヶ月書くチャレンジ

いしかわゆきさん著「書く習慣」の
#1ヶ月書くチャレンジ  挑戦中!

30/30 👑 30日間書いてみて、気づいたこと

やってみた感想

下書きに使っていたこの書くページに書く日が来てしまいました。

何回も言ってますが、まさか続くとは…!が正直な気持ちです。

インスタも周期的に更新してたときもありましたが、すごく無理矢理やっていた感。
誰かのためになることを更新しようとしてて、すごく当時は苦しかったです。

でも書くチャレンジはお題があったし、なにより思っていることを綴れるのでサクサクと書けて取り組みやすかったです!

そして、ゆぴさんにはハードを下げてもらって感謝感謝です。

気づいたこと

私は発信すること自体は苦ではないこと。
今までやってきたインスタという手段が私には合わなかったこと。

いやいや、発信という点では変わらないのでは?
と思う方もいるかもしれません。

インスタだと、為になるトピックを選ぶこと、視覚的にわかりやすく見やすくまとめることが必要になります。

正直、デザインに苦手意識を持っている私にはとっっってもハードルが高くて、そもそもの画像を作ることがしんどかった。

でも書くことは、ゆぴさんもおっしゃっていた通り、気持ちの整理にもなってなぜか気持ちが良い。

私は年内にブログ運営が始まる予定で、講座受講とサイトのリニューアル中。
このブログのために書く習慣を読みましたが、本当にいいきっかけになりました!

たぶん、これがブログ運営するためのステップになっていなかったら、多分運営準備が楽しくて仕方がないみたいな気持ちにはなってなかったと思います。

本当に、私に書く楽しさを教えてくださってありがとうございます!
また自信をなくしたときに、読んで、またそのときの1ヶ月チャレンジをしてみようと思いました!

そして…推したちが日々更新しているブログがいかに尊いのかがわかった…!

忙しい中、更新してくれてありがとう

いしかわゆきさん著「 #書く習慣 」の
#1ヶ月書くチャレンジ  30/30

おしまい

おまけ

ここまで読んでくださった皆さんへ。
次からはこちらで、自由気ままに綴ります!

このnoteはTwitter以上、ブログ未満の発信場所となり、ブログにするほどでもないけどでもいつかネタになるかもしれない気づきを書いていきます。
今まで通り引き続き、ためになるならない関係なく、気ままにがポイント。

リニューアル中でWordPressの既存テーマを無理矢理はめてる感じですが、年内には素敵なデザインにリニューアルするのでそれまでお楽しみに!
(お友達のデザイナーちゃんが素敵なのを作ってくれたので、実装中です❗️)

では!また完成したら更新します!
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?