見出し画像

無印の服、最近よくない?

無印、どうしたんですかね?(メンズ服の企画部門が変わった?)

また買ってしまいました。洗いざらし太番手ボートネック九分袖Tシャツ

私は178cm65kg、肩幅広め腕長めなのでXXLを注文。
公式では在庫切れてますが、amazonで売ってます。(知らなかった)

どう良いのか

  • セントジェームスほどの分厚さはないが、それに勝るくらいの生地感

  • ネック周りが広すぎない(男でネックが開きすぎは気持ち悪いので)

  • サイドのスリットで、綺麗にAラインがでる。1枚で着た時の収まりが良い(せんとジェームスはこれがない)

  • 身幅含め全体的にゆったりなので、今の気分(というかここ数年ずっとですが)にもあっている

懸念

  • 経年変化が未知(想定外に縮んでしまう場合、特に袖が短くなると困る)

  • 定番品ではないので、汚れたり買い足したい時に無い可能性(ここ最近の無印は新しい提案が多い分、それぞれの継続可能性が怪しい)

まとめ

セントジェームスに課題感を感じていたらおすすめです。ちなみに私は

  • 硬い

  • シルエットがストレートすぎて普通

  • 高い

なので無印を買ってみましたが、結果普通に満足できます。もっと暖かくなったらすぐに着てみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?