見出し画像

【青年よ、パソコンを抱け】

かの有名なクラーク博士の名言、

「青年よ、大志を抱け」

という言葉があります。

僕なら、

夢や希望をもって大きな志がある

若者たちに対して、

「青年よ、パソコンを抱け」

とアドバイスします。

なぜなら、

いまの時代、

どれだけ夢やおおきな志があっても

パソコンを使いこなせず、

ウェブマーケティングに精通していなければ

かなうはずの夢もかなわないからです。

それだけ

インターネットを活用できている人と

できていない人に【経済格差】が生まれていると感じます。

僕は子供のころからインターネットがあったので

インターネットがあるのは当たり前だと感じているのですが

ITインフラが整っている今の日本社会には

本当に驚くと同時に、

ITに携わってこられたすべての方に感謝しています。

僕はインターネットが大好きです。

青年よ、大志を抱く前に、パソコンを抱け。

--------------------------------------

退職コンサルタント 山本賢吾 公式LP

「知っておくと得をする退職ノウハウを教えます。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?