見出し画像

【副業成功の土台作りに必要な三か条】

副業成功の土台作りに

必要な三か条をご紹介します。

①:分からない事は自分で調べる

  

成功には、

問題を自己解決できる力が必須です。

  

自分で調べる事で、

問題を解決する方法、

調べたことを理解する力が身につきます。

  

調べることで、

「何が分からないのか」という事を

明確にすることもできます。

この力がない人は、成功が困難になるでしょう。

②:本は3回読む、動画は3回見る

理解を深め、力をつけるためには、

反復練習が必ず必要だということです。

  

私の課題は、週に本を最低3冊読むことです。

  

これまで累計で数千冊以上の本を読んできました。

③:学んだことは必ずアウトプットする

  

ここが3箇条のもっとも大事な部分です。

  

何かを学んだ時、

「なるほどな〜」で

終わってしまっている方は多いです。

それでは成功のサイクルには入れません。

 

私は普段TVやyoutubeなどで

ためになることを学んだら、

LINEやフェイスブック、twitterを使って、

必ず誰かにその感想を

アウトプットしています。

人は学んだことを

アウトプットすることで、

その学びの理解度を深め、

整理することができます。

  

また、アウトプットとは、

人に伝えることです。

 

自分が良いと思ったこと、

良いと思った商品の魅力を

いかにお客さんに伝えるか、

それはどんなビジネスでも、

肝となる部分です。

以上のことを毎日当たり前のように

繰り返すことで、

自分が実現したいことを実現するための土台が完成します。

こうした土台があってこそ、

これからはじめる副業が上手くいきます。

私はこれまで数千人以上、

副業や起業に挑戦してきた人を見てきましたが、

成功する人は、

いい情報を見つけたらすぐに取り入れて

素直に、ひたむきに行動できる人です。

--------------------------------------

退職コンサルタント 山本賢吾 公式LP

「知っておくと得をする退職ノウハウを教えます。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?