見出し画像

【インターネットの情報だけで稼げるのか?】

--------------------------------------

インターネットで「副業」と検索すると

様々な情報が出てきます。

--------------------------------------

その中には、

「簡単な副業で、誰でも○○万円稼ぐことが出来る!」

「スマホ副業でスキマ時間に稼げる!」

といった煽り文句のSNS投稿やYoutube動画、

ブログの記事などをよく見かけます。

興味本位でどんなものなのか知るために、

動画や記事を見た人もいると思います。

--------------------------------------

私は以前に

こういった情報が本当に稼げるものなのかどうか

実際にお金を払って検証したこともあります。

--------------------------------------

そのほとんどが、

「簡単」「誰でもできる」

という広告のキャッチコピーとは裏腹に、

実際にはかなり大変な作業が必要であったり、

もう時代遅れの情報だったりするので、

たくさんのビジネスで成果を出してきた私でも、

稼ぐのは至難の技だと感じました。

つまりそういった情報は、

実際に稼いでいるのではなくて、

稼げそうな情報を提供することで情報料で儲けているのです。

かくいう私の副業セミナーも、

インターネットで検索していけば

たくさんの情報の中から

見つけることができるので

そうした玉石混淆の情報と、

ひと括りにされているかもしれません。

ですが、

私のポリシーとして、

「自分が実際にできたこと」

「今の時代でも再現できること」

「努力すれば結果を出せること」

上記に当てはまることのみをノウハウとして

徹底して指導しています。

「いつか稼げるだろう」

といった夢や理想、空想の副業ではなく、

「やればできる」

といった現実的な副業です。

それから、

基本的なことですが、

インターネット上で顔も名前も出していない人を

信用してはいけません。

きちんと顔と名前を出している講師を見つけたら、

思い切って実際に会いにいけばいいのです。

会って話してみれば、

本当にその講師に実力があるかどうか

ある程度わかると思います。

少なくとも、

私はそういったことに気をつけながら

自分でもインターネット上の情報を活用しています。

時には、

ネットで出会った情報や

ネットで知り合った人との出会いがきっかけで

大きな成果に繋がることもあるからです。

--------------------------------------

私が指導している内容が少しでも気になる方は

ぜひ私にお問い合わせください。

今世の中に溢れている稼げる系の情報についても

わかる範囲でお答えしています。

特に何を信じていいのかわからないと

困りの副業初心者の方は

お気軽にご相談ください。

--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?