パラペラおばちゃん

 パラペラおばちゃんは、何にしても、言葉数が多いのだそうです。
リーダーが、こうして下さい、変更があります、と言えば、オウム返しに「じゃ、〇〇という事?」などと発言するそうです。
そこでリーダーが返答し、話が長くなるのだそうです。
兎に角、人に話し掛けるパラペラおばちゃんだそうです。
お喋りおばちゃんの話し掛けに対応していると、おばちゃんのペースに巻き込まれてしまいます。
余り関与しない人もチラホラいる様ですが、パラペラおばちゃんは何が理由で、口数が多いのでしょうか。
電話営業コールセンターで、喉を駆使している人達に、まだ喋らせるのでしょうか。
関わらない方が無難だとしている賢者もいる様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?