ユルヤンシリーズ

最近のチンピラの特徴 大人しい、注意されても反応しない、嫌な事があれば翌日休む、数日音信不通でその内現れる、いつもと変わらない、独り言を言う、それが反撃らしい。事務能力はない。受付事務はある程度まではこなしているが、ちょっと高度になると理解出来ないらしくミスをする。そのミスは毎日起こしている。原因?書いてある単語は分かるが、意味が分かっていないのだ。人が言う事も完全には理解出来ない。理解出来ないから次の工程に移った時、分からなくなる。そこでミスが出て来る様になる。でも本人は事務受付は出来ると思っている。毎回ミスをするが「やっちまったぁ」で笑い話にしている。ミスった!と軽く捉えている。それはミス程度の事ではないのだが。色々な事が理解出来ていないから、出来ないのだ。それはミスではない。即効その業務から手を引くべきだ。新しく入った行政書士の資格を持つ人に教え始めた。つまり、その大人しいチンピラには出来ない事務作業なので。
別の人に交代して貰う。また別のおばさんもその事務的作業で、チンピラと同じところで一緒に間違いを繰り返している。このおばさんは自分が低レベルな所でミスをしたのだが「皆さんも気をつけて下さい」と言ったのだ。間違えるのは、チンピラとおばさんだけですが?発言からして支離滅裂なのだ。だからミスをするのだ。
いやミスではなく、その業務は出来ないという事なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?