見出し画像

織山尚大出演 23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」 2022/01/25


やっぱり残そう!とおもいまして!久々に文字を起こしています。お久しぶりです〜〜

年が明けてから毎日バタバタとしていて趣味に仕事に資格勉強に忙しく大変充実しています。

はてブの方は(じゃにあい)すこ〜しずつ書き始めています。まだ1記事も書き終わっておらずなかなか進めていませんが。(時間欲しい)


もう放送から4週間以上経ってしまいましたが(もうすぐで1ヵ月が経ちまス)織山尚大くん初単独バラエティロケ&初レポーターを体験した番組

23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」

大変お疲れ様でした!!!!!

このお仕事が解禁された2022年1月19日。あまりの驚きとパニック。と、おめでとう~~(涙)とすごすぎる~~(涙)の気持ちでいっぱいになりました

「ジャニーさんにダンスを認められた少年忍者 織山尚大がパリオリンピック種目のブレイキンに挑戦!」

この字面かっこよすぎる。嬉しい見出し(涙)

織山くんが幼少期から今まで続けているダンス、小学生の時に少しかじっていた「ブレイキン」を単独仕事として獲得した織山尚大くん。しかも、織山くんも「レベチな人」として呼ばれているの。本当にすごい。かっこよすぎる

予告もドキドキでさァ~~~~

可愛さとかっこよさのギャップレベチやまなお..........

情報解禁から放送日までなんやかんやありましたが(涙涙のじゃにあい中止の件)この日に織山くんの初単独ロケ番組放送があって良かったな~~と。織山くんすごいなあ~~と感謝感謝で!

迎えた放送時間。(2022年1月25日23時6分テレ東)
初っ端から自己紹介と敬礼織山くん。アイランドフェスの太陽の笑顔の映像。フリーダンスの披露。ISLANDTVの映像……と最初の数分で織山尚大自己紹介てんこ盛り祭りの大感謝の嵐

少年忍者「太陽の笑顔」(Johnnys' Jr. Island FES)


織山尚大「ダンス動画 無音」


「ジャニーズ若手No.1ダンサー」のジャニーズJr.織山尚大くん(レベチな人)が、パリ五輪ブレイキン日本代表候補の半井彩弥さん(レベチな人)が働く会社に行き、半井さんを探しに行く。のだけど、会社入る前から「絶対間違えてます!絶対間違えてます!」ってあわあわしている織山くんが可愛すぎて既に満点。(甘い)

早速半井さんが働くフロアに足を踏み入れて半井さんを探すも、半井さんを通りすぎてしまってまたあわあわしているのが可愛すぎてプラス120万点。(甘い)

半井さんが真剣にパソコンを打つ真似をしている織山くんの指先が可愛すぎてプラス500万点。(さっきっからなんの加点?)


半井さんのお仕事が終わり、別部屋に移動してバナナスムージーを作ってもらっているのを見て、バナナスムージーを両手で持ちながらコメントをする織山くん。

ここまでずっっっと緊張している織山くんですが、織山くんの口から出るコメントは結構しっかりしていて。コメントに困ることなく自分が思ったこと、その場の状況説明がしっかりできていて凄かった!(あのときバナナスムージー飲んだのかなとおもうとかわいい)

半井さんの練習場となる特設ステージ作り(椅子やテーブルを端に寄せる)を率先して手伝う織山くんとても偉くて可愛かった。

半井さんの練習服装を見て「レゲエとかソシアルダンスとか?」ってすぐ予想が思いつくことも凄かった。

わたしは幼少期ダンスを習っていたものの、織山くんほどダンスの知識がないのでダンスの種類について調べてみたのだけど、レゲエとソシアルダンス、とても程遠くて(笑)あの「ファンキーな服装」(@織山くん)でソシアルダンスはなかなか思い付かない.......とおもいました

もしかして他のダンスのことを言いたかったのかな〜なんて。ほんとうにソシアルを思い出していたらごめんね(笑)


半井さんの練習準備が整い、早速半井さんのブレイキンの練習を見る織山くん。の、ド興奮具合。ほんとうにダンスが好きで長年やっていてブレイキンもやっていて、ブレイキンの難しさが分かるからこその圧倒され具合。思わず張ってしまう声と目の輝き。半井さんの技から目を離せない熱中さ。的確で、知識のない人にも分かりやすい説得力のあるコメント。

無邪気さがありつつも、よく考えて出てくる言葉が大人。なのが、あまりにも"18歳"を映し出していてまたきゅんとして。(考え方やコメント力は18よりもずっと上に感じますが)

ひとりで振付やフォーメーションや表現を考えたり、ひとりでダンスをして表現力を磨いたり。って織山くんは率先してやるから、ひとりでずっと練習することが身体的にも精神的にもとてもキツいことが身に染みて理解できる。からこそ、織山くんのコメントの説得力がものすごくて。

「この時点で誰にも評価されないじゃないですか」の言葉で、2021年9月28日の織山くんのブログを思い出して。自分と重ねて出てきた言葉なのだろうなと。と思ったらとても胸が締め付けられる想いになりました

成長しても誰かに評価されないと生きられない。けれど誰も見ていない、誰からも評価されない状況の中で、夢を目指して努力し続ける。評価されるその日を目掛けて。そのハートがものすごいと。わたしからしたら、織山くんのハートもものすごい。

時々(それはもしかしたらよくあることなのかもしれないけれど)嫌なことがあったら自撮りをして、もうこんな顔しないぞって思いで。正門くんに送って。思い悩むことがあればそれをも踊りで表現して。

すごくよく考えるひとだから、考えれば考えるほどネガティブな方向に。の日もあるかもしれないけれど

それでも明日はまた頑張るし全力で生きるし。
のが、ほんとうにかっこいいです。


番組がまとめたハッシュタグにもなっていた「#アジマ超え」これは織山くんの「うちのメンバーにも安嶋っていう子がいるんですけど」の言葉。「うちのグループの敗北を感じました」←これがネットニュースになっていた言葉

どのお仕事でも少年忍者を背負っていることを色んなメディアで話してくれている織山くんだけど、この言葉でより一層感じました。単独のお仕事だけど「少年忍者の織山尚大」としてお仕事していること、常にグループを背負っていること、考えていること。ちょ〜仕事デキる



織山くんも「スワイプス」「一歩」「チェアー」の技を披露し、「ウィンドミル」に挑戦。とってもかっこよくて痺れた!特に、チェアーやってるときの「ア"」の声がオトコすぎて感情がタイヘンになりました

地上波でこれで放送されているんだ..........と思ったら嬉しくて堪らなくなった



そして半井さんとのダンスコラボ。
音楽はUGLY DUCKLINGの「Let It Out」




音楽がかかった時の切り替えの表情。あまりにもかっこよすぎて好きすぎた。スイッチが入る瞬間。ライブのときに感じた次の曲への切り替え時の、頭の中身と表情の変化がとても好き~~で(涙)

ブレイキンの技、とてもかっこよかった!とても!ブレイキン中はどこか余裕があって。無酸素運動で数秒でも息が切れてしまうほどの大変さなので最後はとても疲れていたけど、ブレイキン中はそんな風に1ミリも見えないのほんとうにすごい!

ブレイキンの後は半井さんのお家へ。"家"にいる織山くんを見るのが新鮮。ISLANDTVで自分の部屋での撮影は多かったけれど、玄関にいたりキッチンにいたり、というのがとても新鮮。なのと、また緊張していて可愛かった。


半井さんの夜ごはんが少なくて「心配になっちゃう」の言葉もお目目も優しくて可愛かった。

「僕ご飯食べてるときに結構泣いちゃうことが多くて。それだけ感情移入しちゃう。やばくて。至福をこうやって全部ブレイクダンスに賭けるってところが、僕にはまだその次元に行けてない」


"食が生き甲斐"の織山くん。"ご飯を食べるときがとても至福な時間"という意味での涙はとても素敵で、その感性がとてもすきだなあ~となりました。これからも美味しいものたくさん食べられると良いなあ
番組がまとめたハッシュタグにもなっていた「#ご飯に泣いちゃう」はこれでした

半井さんが就職するかどうか悩んでとても考えていたことを知り、最後は「無理しない程度に頑張ってください」と締めておわり。「無理しない程度に頑張ってください」はこちら側も織山くんへ想っている気持ちだなあ~とね。

最後は織山くんの投げチューカットが(涙)

最後の照れ顔まですべてが可愛すぎる(頭抱)

放送終了後の半井さんのツイートで、素敵なご報告が。

とても素敵でとてもほっこり。

恐らくこの撮影は昨年12月上旬頃だと思うのだけど、この撮影があった後にジャニアイブレイキンの振り付けにも携わったのかな。半井さんから刺激を受けたことを早速活かすことができたのかな、なんて。

本当は、この番組を見てからまたジャニアイのブレイキンが見たかった~~(涙)ジャニアイブレイキンとってもかっこよくて、フォーメーションも振り付けもすごかったからさ。「ここあの時の!」とか思いながら見たかった~のがすこし心残り。

番組途中、ビートたけしさんが「オリンピックに出た方が良い」「回転が結構いいレベル」と仰ってくださったことがとても嬉しかった~織山くんのダンスが、ブレイキンが色んな方に見て頂けたことが本当に嬉しかった。

織山くんが幼少期から始めて今も続けているダンス。
小学生から始めたブレイクダンス。
本当に本当にかっこよかった。

見ている間涙がどんどん出てきて織山くんから目が離せなくて。とってもかっこよくてとってもしあわせな時間だった!きっと織山くんにとっても貴重な時間になったね。おめでとう!

わたしが織山くんに落ちたのは踊りと演技という“表現”で。織山くんの踊りを見るといろんな感情をくれるし、活力も湧いてくるしでほんとうにだいすき。

織山くんが強みにしている「ダンス」に目を付けて頂けて、番組に呼ばれたことが本当にすごい。織山尚大くんはジャズダンス、ブレイクダンス、コンテンポラリーなど様々なジャンルのダンスができて、振付までこなせるレベチな人だから、ダンス関連の企画に起用されたこと本当に嬉しくておめでとうでいっぱい。

初レポーターとは思えなコメント力で素晴らしかったし、観ていて楽しかった!

放送後の1週間、毎日TVerで繰り返し見続けていたけど、何度でも新鮮に、その動きが!表情が!言葉が!仕草が!好き!となりましたね。たくさんの方に見て頂けていたらいいな~また地上波で再放送してください!


そして最後に織山くんの可愛すぎるエピソード。

半井さんのツイートに大変感謝。

「彼氏いるんですか?」と聞いた織山くんの心理可愛すぎる。

もし彼氏がいるとしたら、その彼もブレイキンしていて一緒に練習してるのかなとか。こんなに忙しいのにどうやって時間作って会っているのかなとか。どんなことを考えた上での質問かは分からないけど、すんごく可愛い。なにそれ、可愛い。「いないです」への返事も可愛い。なにそれ可愛すぎる。その映像あとでください.....



メディア

2021年1月19日
情報解禁日

画像1

2022年1月25日
୨୧テレ東プラス ジャニーズJr.織山尚大が「パリ五輪」日本代表候補とブレイキン対決&サバイバル生活を送る謎の男

お礼ハガキ宛先・メールフォーム

📮〒106-8007
テレビ東京 
23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」御中
💌 メールフォーム




また、23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」に織山尚大くんがレポーターとして呼んで頂けますように!(レベチな人側でも大歓迎)

そして、今回をきっかけに色んな番組に呼んで頂けますように!


ここまで文字を起こして思ったのだけれど、やっぱりブログに残せてよかった

改めて思うこともたくさんあって、この番組に出演した織山くんにゆっくり向き合って考えを巡らせることができて楽しかった。のと、織山くんの表現がだいすきだ!を再確認しました。まいにち思ってるけど。

あとどうしてもTwitterの140字では想いがおさまらない。何ツイートしてもおさまらない。だってもうこの記事5000字超えですからね(いつもそう)

またいつnoteでお会いできるかわかりませんが(しばらくはてブにいると思います)また会えるその日まで。

群れない表現者、織山尚大くんに幸あれ🌙⸝⋆︎*


2021年2月23日(完)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?