広島ひとり旅

旅が好きだ

元を辿ると親がようく連れて行ってくれていた

コロナになって旅行いけなくなって初めて自分がこれほどに旅行が好きだと気づいた

それも国内ひとり旅行

海外旅行も何度かあるが、私は基本死ぬほど心配性なので海外は楽しさより心配性が圧勝してしまう笑

ということでひとり旅久々に行ってきましたというお話

行き先は広島

おばあちゃんの家があるので昔からよくいっていたけれどまともに観光したことはない

なおさらひとりで旅などしたことないので最高

早朝の涼しい宮島を観光し紅葉を見ながら軽くハイキング

画像1

今日は人多いかなぁ昨日は少なかったねと話す開店準備中のお茶屋さんの雑談を横耳にてけてけ

バイトをしていた頃は毎朝そんな話をしていた気がする


画像2

なんちゅう組み合わせ笑

こんな早朝からビール飲んだのは初めて

休みの日は昼にビールを飲んで内臓から今日は休日であることを伝えることにしている


ひとりで旅する一番のよさは内省できることだと考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?