GPだより ①

こんにちは~ アドバイザーのひたらぎです。先月のnote通り、毎月IIDX teamでの活動内容やらなんやらについていろいろと書いていこうと思います。

前回のnoteについて

まずは皆さん前回のnoteの最後に書いたお願いごとについて様々な意見をお聞かせくださってありがとうございます!


予想していたよりもいろいろなベクトルでたくさんのマシュマロが集まって読んでいてとても嬉しくなると同時に期待していただいていることが非常によくわかりました。送っていただいたメッセージの中でこちらで実現できそうなものについては応えていきたいと思っております。

まだまだマシュマロ送っていただけると嬉しいので引き続き、下のurlからよろしくお願いします!


決起集会

先日、チームのみんなとオーナー企業の方々(なんと社長さんまで!)が集まって今シーズンこそは優勝するぞ!の意を込めて決起集会が行われました。その様子をYouTube shortでまとめましたので見ていただけたらと思います。

自分のXの方でvlogに興味ありってポストしていたのはこのためでした~!

去年1シーズンアドバイザーとして選手と同行している中で、いろいろなイベントを行ってきましたが現地に来られない方々にはその様子が分からない。また、その舞台裏だったり日常シーンについては応援していだたいている皆様にお届けできないなと思っていました。

そこで、動画としてまとめることで上記のもやもやを解消できるかなと思ってこのような形態をとってみました。今まで自分としても旅行に行った時とかの動画を撮ることはあってもこういう形でアウトプットすることはなかったので一度編集を行うことでノウハウがついてとても楽しかったです!

今後も公開練習やイベント等の様子や日常シーンなど、まとめてショート動画や長尺で動画にまとめてお届けできればと思いますので何か「もっとこういう動画が見たい!」「もっとこういうテイストにしたらどうか?」というご意見があったら再掲にはなりますがマシュマロまでお願いします!


また、上のvlogには載せられなかったのですが昨シーズン個人獲得ポイントTOPのPEACE選手にオーナー様からプロフェッショナルモデルコントローラーのサプライズプレゼントがありました!

今シーズンで一度身を引くことを考えていると公言しているPEACE選手。有終の美を飾ってほしい…!


公開練習について

上で書いた&公式Xの方ではもう告知がありましたが、5/26に公開練習を行います!!

6/1, 2に試合を控えたIIDXチームが皆様の前でお披露目する最初の機会になります。(S3と同じメンバーですが)

選手がS3の結果を踏まえて、どう練習に対してアプローチしてきたかの成果をお届けできれば。また、練習中やその後の時間にプレーしていない選手や自分とコミュニケーションをとることができますので!是非是非きてください!!!

ちょっと話が脱線しますが、2年くらい前にこういうnoteを書きました。

上手い人のプレーを見るだけでも自分の中に吸収できることはたくさんあると思います。これを読んで行ってみようと思ったそこのアナタ、大歓迎です。


最後に&お知らせ

S4はどんどん新しいことを取り入れていけたらと思っていて、vlogはその一環として作っています。もっとクオリティを上げていこうと思っているのでよろしくお願いします。

最後に!振り返り配信についてなのですが今シーズンは行わない方針でいます。その代わりに、収録当日の試合前~試合終了後までをまとめた動画を(多分今シーズンもあるよね?)試合のYouTube配信後にGAMEPANIC公式チャンネルにアップロードしていこうと思っております。

「え、じゃあ生放送なくなっちゃうの?」と思ったそこのアナタ!振り返り配信の代わりにGAMEPANICの選手が色々なことをするコンテンツを提供していこうと考えておりますのでそちらも楽しみにしてください。


ということで最後まで見ていただいてありがとうございました!今後も月1ペースでGP IIDXチームのあれこれを書いていけたらと思っておりますのでよろしくお願いします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?