難聴者とお助けコントット

生でコントを披露していたコント番組、お助けコントット。コントコントコント。第2弾まで放送されたのでこのままレギュラーいけるのではないかと楽しみにしています。

まず感動したのは、コント番組のオープニング!ではなく、番組始まる前のYouTube配信!でもなく、「今回のはテレビの字幕がつく!」だったことはここでしか言いません(笑)

勘違いでしたら申し訳ないですが、前回は字幕がついていなかったような……

いや、ついてたかな。なんか字幕ついてた気がしてきた。あれ、ついてた気がする。自信ない。

ま、ともかく字幕がつけられるコント番組だったんです。何がすごいいいかって、セリフを発した後か発したくらいに字幕が出るので先にネタバレ!オチ分かっちゃった!みたいなのはほとんどなく、

しかもしかも、生配信だったのにニュース番組より字幕がついてきていた印象を受けまして(口の動きとのズレが気にならなかった)、本当に驚きました。

ラジオは顔が見えないので、聞き取る力を研ぎ澄ませないといけなくなり体力を使います。チャレンジしようと大好きな和牛さんやニノさんのラジオを聴こうと思いましたが続きませんでした。

その点、テレビはいいです。表情から情報を得られるので。その上コントという動きありの映像はとても見やすい。

ツイートされたコメントも拾って、生配信の時間を計測して……と大変だったかと思います。

とても楽しませていただきました!

私は家族総選挙と本格機材女子が印象に残ってます!またコント業界が盛り上がりますように!



自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)