耳が悪くなってんなと実感した体験談_耳が聞こえん、本当にチェだぜ。

「耳が聞こえん。本当にチェだぜ。」か
「耳が聞こえん。まじチェだぜ」で悩みました。
が、ご本人が使われるのは「本当」の方が多い気がしたのでこちらにしました。
本当どうでもいいね、これ。(ゾフィーのサイトウさんという芸人さんが流行らそうとしているギャグです。)

耳が聞こえん、と書きましたが正しくは「聞こえにくい人」です。
全く聞こえない人もいれば、補聴器付けても何を言ってるのかわからないけど、音は聞こえるって人もいるし、高い音が聞き取りにくい、
っていう人もいる。聞こえ方は人それぞれです。

私も小学生の頃は電話で遊ぶ約束して、近くの公園で鬼ごっこばっかしてたのに。今じゃ電話越しだと何を言っているのかわからないです。
よりによって行きつけの美容院は電話予約のみだし。というかなぜそこを行きつけにしたんだって感じですね。しょうがない。お気に入りになっちゃったんです。
いやぁ耳って歳をとるんですね。当たり前だけど。

え……もしかしてこのまま行くと漫才とかコントの声聞こえなくなるの?

マジか。いやぁぁあああああ😭

よし。聞こえなくなってもいいようにネタを暗記しよ笑  トーンや間も完璧に覚えて脳内再生できるようになろ。

あ、なぜか今「どんだけぇ〜」が流れてきました。IKKOさんのはずっと覚えてるんだろうな。
果たして映像で浮かぶのはIKKOさんか、チョコプラ松尾さんか。

どうかこれより耳が悪くなりませんように。

今日はここまで。

自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)