ライブ配信にわがままになった私。

オンライン配信でライブを見ることが当たり前になった今。

クレジットで買えない私は、毎回コンビニで支払いを済ませなければならないのだが、ついつい忘れてしまう。

劇場に足を運ぶときは何時に起きよう、この時間の電車なら何時のバスが間に合うだろう。劇場近くでお茶できるところはどこだろう。コマンダンテ石井さんが行ったカフェはこの辺りにあるかな。なんて予定をたてて、もし電車が遅延した場合の別の手段まで下調べして。乗り換えが大変そうなものはYouTubeに載せてくれている行き方を予習して。

それが全部なくなるからか、芸人さんが前日に明日あるよーって告知されてから気づいて。ただ、外に出るのも億劫になる私は徒歩10分の距離でも気持ちが乗らない。そのときはめちゃくちゃ見たいものではなかったんだと自分に言い聞かせる。

もっとたちが悪いのが、配信開始から24時間しかアーカイブがないとわかったとき、買うのを躊躇するようになった。

配信は安いのに。何回も見れないんじゃダメだと思うようになっちゃって。わがままになった。1回見れるだけでもお得なのに。

あー。ライブ見れるのは楽しいし企画の勉強にもなるんだけどねー。課題に追われるとそれどころじゃないね。オンライン授業になってお笑いライブ見れる機会が増えるかと思ったけど。

3連休? そんなのないよ。
だって休みだから課題出すね、って言ってくるんだもん。
休みやっちゅうねん。

はい。イライラしたときはお笑い見ます。
単独ライブ、アギシュのゆる旅、M-1、キングオブコントのDVD、YouTubeもあるしバラエティ番組もある。ライブ配信を買う余裕がなくてもお笑いを見る手段はいっぱい。

今日も笑った。
はて。何に笑ったんだっけ。
何に笑ったか忘れたけど、笑った。
明日も笑おう。11/23はコントの日だよ! 楽しみだなぁ!


自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)