素人のYouTubeの企画提案

1日にYouTubeを見る時間が年を重ねるごとに増えていっている気がします。YouTubeはいわゆるYouTuberのチャンネルと、芸人のYouTubeチャンネルを見ています。

ふと浮かんだ企画を書いておこうと思います。私が演者として出ることはないでしょうし、YouTubeの裏方として働く予定もないので、誰かに採用されたら嬉しいなという思いで、こちらに残しておこうと思います。

と言っても、そんな大したものじゃないのでみんなが浮かんでいるであろう企画でしょうし、誰かがもうすでにやっているかもしれません。

その1
「カラオケの音程バーだけで曲を当てるまで帰れません」
そもそも無音で当てられるものなのかは挑戦したことないので不明です。視聴者も考えながら楽しめそう。

その2
「誰の痕跡? カラオケの履歴から推測せよ」
私は全然カラオケに行かないので、履歴を見て「あぁこんな歌あったな」と思いながら選ぶことが多いんですが、履歴にも結構個人差があって、歌わなくても記録を見る面白さを感じていました。それが自分の知っているYouTuberや芸能人などの活動者だったらなお、意外性や想像通りだったなどの発見がありそうです。なんか、私の頭の中では東海オンエアの皆さんがコナンの格好をしているサムネが思い浮かびました笑

滅多にカラオケに行かないのに、カラオケ企画しかないのはなぜでしょうか。
〔2022.12.20 発案〕

これから浮かんだものはこちらのnoteに追加していこうと思います。楽しみがまたひとつ増えました。


自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)