見出し画像

鎌倉マインド。

自分の子供の姿を、
ビデオ撮影する人たちの気持ちが
わからなかったりしたわけです、僕。


自分の目でしっかりと見て脳に焼き付けておけば、
そんなことしなくても
大丈夫と思っていたりしたわけです、僕。


・・・。


今日、娘や息子の生まれたばかりの姿を
思い出せなくてビックリ。

日々、
記憶が上書きされてることに気がついてビックリ。

自分の脳がアレで脳の容量もアレだったことに
気がついてビックリ。





僕51歳、
もういろんなことは覚えられない男子。




なので今日職場の人に

「今川焼きってさ、負けた今川義元の家臣たちが、
それを作って生計立てたことから
そう呼ばれるようになったんだよ。
知らなかったでしょ?」

なんて話を聞かされたのは、
やっぱり如何なものかと思うわけです。



…知らなかったし知らなくて良かった。


そんな話覚えたお陰で、

また大事な何かを
忘れてしまうに決まってます、僕。


そんな要らない何かで一杯な僕の脳。


ああ、脳。


僕51歳、
もういろんなことことは覚えられない男子。
(世の中の子供はもっと勉強するが良いよって話。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?