見出し画像

一緒に連れてって。

「話をしても良いですか」

会社の人がそんなこと言うわけです。


話しましょう。

休み時間ということもありますが、

話をするのは楽しいです。

なので話しましょう。


あなたのことも知りたいし、

僕のことも伝えたい。


会話。


それが会話。


さあ、語りましょう若い人ってこと。


「朝起きたらお母さんが洗濯物を干しなさいって言うんです。あ、違う違う。昨日の朝の10時なんです。あ、違う違う。昨日は休みだったので、いつもより遅く起きたんです。あ、違う。いつも休みはもう少し早く起きてました。それで洗濯物を干しなさいって言われて干したんですが、あ、違う違う。いつもはそんなことしないんですが、お母さんが肩が痛いと言うので、あ、違う、先週から痛いらしくて…。」


…。


話が足踏みしてること山の如しだと思った。


もう心を閉じて生きていこうと思う。






世代間の溝がまさかこんなに深いとは思いませんでした。



思えば遠くに来たのだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?