見出し画像

ホットSPICE。

ここ数年の、記憶力の低下には愕然とするわけです。

驚くこと山の如し。

初老だからなとも思います。


しかも自分に優しくなること林の如しなので、

全く改善や予防なんて見えてこないわけです。


極端な例えをするならば

「お茶碗をください」

って言いたいのに

「お茶碗」て言葉が出てこない。

そんな感じ。


頭のなか探しても、ないのだから仕方ない。


「お椀ください」

になるのならまだ良くて

場合によっては

「マゼランください」

くらいのことを言ったりもします。

なんだろう、マゼランて?

マゼラン星雲?

どうして?


自分に優しくなっているので、

その間違いを指摘されようものなら

「間違ってるのわかってて言ってるのに、
不粋な人ね」

くらいの逆ギレすること火の如しです。


こうして歳を取って、

なおかつ衰えていくんだなと思います。


思い悩むこともありますが、

まあ自分に優しいシーズンなので、

「まあいいや」

と開き直ること山の如しです。


風林火山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?