ノーカレンダー。

人生の大先輩と言えるような、
高齢の方とお話ししたわけです。

僕なんかまだまだ若いと、
笑いながら話してくれたわけです。

ありがたいなと。

これからの生き方の指針になるなと。

「男はね、気力と体力が急に落ち込む年齢があるんだよ。
だからその時が来るまで、
思い切り働かないといけないよ。」

ああ、なるほど。

経験者ならではの説得力。

含蓄のある言葉とはこのことかと思います。

それでその年齢は、
具体的に何歳くらいなんでしょう?

「んー、だいたい85歳くらいかな。」

なんだか、話が行方不明なのかなってこと。

想像もつかない85歳を想います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?