見出し画像

恋のナックルボール。

娘と息子が大きくなって、


立派な大人になって、


もしかしたら結婚してるかもしれなくて、


結婚してないまでも働いていて、


近すぎず遠すぎずの程よい距離で付き合ってたり、


それで奥さんと僕はノンビリと、


手をつないで川沿いの歩道を散歩したり、


仕事もしてたりしてなかったり、


たまにはボランティアなんか二人でしちゃったり、


「なんだか若いころは忙しかったねえ。」


なんて言ってみたり、


思う存分昔話したり、


見られるかどうかわからない将来の話をしたりして、


と老後のイメージはバッチリなんですが、



現在のイメージがどうにもこうにもです。

今が老後に繋がらない。




ああ、人生早送りできないものか考えます。


明日起きたら、
突然87歳くらいになっていないかなと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?