見出し画像

わーりわーり。

僕は大人なので、

この世の中が案外優しくないというのは
気がついていました。

この社会のひとたちは、
余裕のないひとたちっていうのも気がついていました。


人と人のつながりって、
強いようで弱かったりするのもわかってるんです。

・・・。

・・・。

・・・。

職場の人が


「ぶくおさんっていつも太ってる。」

なんて言ったわけです。

・・・。

・・・。

如何か。

如何なものなのか。

昨日太ってたら、
今日も太ってるってなんでわかりませんか?

だいたい、

頭に浮かんだことを、
口にするのが早すぎませんかってことです。

あれか。

反射神経使って話してますか、職場のひと。

それとも正直者ってことですか、職場のひと。


正直者=良い人ではないことを知る初夏の夜。


反射神経使った会話は禁止の方向でお願いしたい。

国の力で禁止の方向でお願いしたい。

国の力でお願いしたい。


そして来週から痩せようと思う。
(今からと言わないところが可愛いなと、
自分で思ったりします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?