見出し画像

人の証。

なんだか、やる気が無かったりします。
(まるでいつもやる気があるような言い方)

あらゆることに無気力です。

ああ、きっと5月病かもしれません。
(きっと違います。)


そういえばずいぶん昔になりますが
僕と奥さんと僕の両親の4人で食事をしたことがありました。

この4人で会うのは、
その時少しばかり久しぶりだったように思います。

みんなで近況報告したり、
なかなか楽しいひと時だったりしました。


ああ、懐かしいなあ。


・・・・・・・。


・・・・・・・なんてことはなく、

「あなたはほんとにだらしない。」

「お前は昔から根性が無かった。」

「もう少ししっかりしないと。」

という話を輪唱で聞かされました。


もう、ゴスペラーズなのかと。
(ゴスペラーズは輪唱ではありません。)

もう、ケミストリーなのかと。
(それも輪唱ではありませんし、少し古い。)

ダークダックスなのかと。
(あ、ちょっと輪唱かも。)


僕はただ生きていただけなのに。


「やばくね?」
(ソソソラの音階で。)


そんな気分。
(略してなげやり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?