見出し画像

魔法の微笑み。

なんだかんだありますが、
もう51歳になってるわけです。



違うね。


36歳のときとは一味違いますねってこと。


アンコ作るとき
塩を少し入れると甘くなる、そんな感じ。
(わかりにくいです。)



なんだか急に大人になった気がします。
(自覚が遅いです。)

すごい大人になった気がします。



すごく大人な人たちに

「こちら側にようこそ。」

と言われてるように感じます。



そんなに大人じゃない人たちに

「とっくにこちら側じゃなかったですよ。」

と言われた気がします。



・・・。



「ああ、もうこの国を支えてないんだな。」


なんて漠然と思ったりします。
(最初から支えてません。)



「時代か・・・。」

なんて呟きます。
(おおげさです。)



・・・時代からの卒業か。

なんて余裕は全然なく、

きっと80歳くらいまで働く予定です、僕。
(職場で寿命を迎えるくらいの心意気。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?