感じたことを淡い言葉で、そっと伝えるのが好きとか嫌いとか。

「面白い話があってさ」

これで始まって、
ほんとに面白かった話に出会ったことがない。

何故自らハードルを上げてしまうのか。

これが人類の限界なのか。
(おおげさ)

聞かされる側の気持ちを推し量ったことがあるだろうか?


会社の人が
「面白い話があるんです。あれは忘れもしない、中学か高校のころだったと思うんですが、」

なんて言うわけです。


「少し忘れてるじゃん」と言わなかった僕を、
世界は褒め称えたら良いのにと思います。


どうして「忘れもしない」と言ったんだろう、

もう気になって仕方ない。

話の続きなんて入ってこない。


そんなこと考えてボンヤリしてたら

「せっかく面白い話を教えてあげてるのに、
ちゃんと聞いてますか?」

と言われる。




荒行だなと思った。



ということで始めますよ。


実は面白い話があるんです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?