見出し画像

アーバンスポーツみやざき2023開幕してます!

スケートボードとBMX競技の宮崎独自リーグを立ち上げ、宮崎県内のアーバンスポーツの普及・振興を目的に『アーバンスポーツみやざき2023』が開催されています!

全4戦のシリーズ戦となりますが、11/11(土)に開催された第3戦でようやく参加出来ました。

2戦目までは他の予定と被ってしまい参加出来ませんでした。
参加者全体でも人数はかなり少ないのが現状ですが、この様な状況から盛り上げる為に大会を開催していただけていることに感謝です。

しかも会場となったのが、宮崎では1番人が集まるであろう「イオンモール宮崎」です。
宮崎一ひとが集まる場所で週末ともなれば、間違いなく多くの方の目に留まります。

イオンモール宮崎のヒナタテラスに設営された会場

大会中は多くの方にBMX競技を見ていただけたのではないでしょうか?

宮崎のBMXシーンはまだまだ競技人口も少ない現状ですが、この大会をきっかけに1人でも多くの方がBMXに興味をもっていただけていたら嬉しいです。

4人中ですが1位をいただきました

そして大会の結果なんと、、、、、
私優勝いたしました🏅

久しぶりのパークでのライディングにビビりまくりでしたが、宮崎のパークライダーともお会いできて楽しかったです。
宮崎ライダーたちともこれからますます協力して宮崎BMXシーンが盛り上がるように頑張っていきます!
また最終戦が12/10(日)に開催されますので、そちらもご来場よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?