見出し画像

川南町内を案内しました

昨日から川南町のお試し滞在施設を利用される移住検討者の方と川南町巡りをしてきました!

ちょうど昨年町指定の天然記念物となった天龍梅が収穫の時期を迎えており、少しですが収穫体験からスタートしました。

その後はサーフスポットでGWは大変賑わっていた伊倉浜へ行き、先週お試し施設を利用されていた方とたまたま遭遇して交流後に農家民泊『里ぐらし』さんへ移動します。

里ぐらしさんへは自分も久しぶりに伺いましたが、猫やヤギそして牛までいてビックリ!
家庭菜園(のレベルを超えるレベチな広さ)もされていて、自給自足に近い生活をされているというのがよくわかります。

生後1ヶ月半位の子羊たち
近くでみると大迫力でした牛

都会ではない光景や体験をとても喜んでいただけた様でとても良かったです!
自分も改めて川南町の魅力を感じた1日でした。

明日はもう少し本格的に天龍梅の梅ちぎりを手伝ってきまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?