やり始める時

考えることに終わりがない、だから始めることができない。

何かをやり始める時、すごく怖いことがある。

実際今、考えなくちゃいけないことがたくさんあって、そのどれもが、考えるに特化したことだから、ものすごく負荷がかかってる。なんでもいいから走ったりすればいいのに、運動する時間すらもったいなく感じてしまう。(その割にはスマホに割く時間は惜しまないのにね。)

何かにお任せしたいとき、(例えば就活のナビとか)それすら仕事だからと思ってモヤモヤしてしまう。おすすめですと言ってくれたところも「入ってみて悪かったらどうするの?」みたいに、自己防衛本能が生まれて疑心暗鬼になる。

焦る焦る、切り替えなくちゃ。

あと1日までの締め切り。それまでに気持ちを切り替えてお話しすること、できるのだろうか。

世界はそんなにあなたをみていないよ。だから、あなたに対して敵意を持っている人なんて一人もいないよ。

そんなふうにして考えたら、
少しやってみようかなと思えます。