ささくれ

7号食1日目🍚

楽天スーパーセールで買った結わえるの寝かせ玄米がタイミングよく届いて、

これ食べちゃうと普通の玄米が味気なく感じちゃうんだよな〜と思いつつお昼に1つだけ食べました。(180g)

普通の玄米も200g。今気付いたけど今日1日これだけしか食べてないな。

ダイエット詳しい人から見たら私の食生活は逆に太る生活なんだろうなぁと思いつつ、スーパーに行って余計なもの買ったり食欲おばけになる方が怖くて食べられなくなってる。。

(ちなみに結わえるのレンジで温めるだけの玄米ご飯パック、レトルトご飯にしては高いと思うかもしれないけどめちゃくちゃ美味しいので本当におすすめです。寝かせって付けた所で玄米に代わりないでしょと思って初めて食べた日の感動は今でも忘れません…もっちもちで甘みがあって、普段食べてるそれとは全然別物だった。雑穀とか混ざってるから、というのもあるだろうけどとても美味しい!)

私は普段ほぼ全く料理らしい料理をしないんだけど、食べることは人一倍好きなのでインスタとかネットで調べることは基本美味しそうなご飯のこと。

レシピ本もいくつか持ってるし、作りたいレシピはたくさんあるのに、いざスーパーに行くと作ったら何人前だろうと1回で食べきっちゃう自分を知ってるから、「太っちゃうよな…」って思って結局材料を買わずに出ることが多い。

そうして毎日納豆ご飯だけ(しかも3杯)とか適当なもの食べてたら一人暮らし歴だけ長くなって、今や料理できないことがコンプレックスの一つにもなってる。

今回7号食〜回復食が終わったら、週に1回は自分の作りたいものを作ってみようかな。

秋だし、さつまいもの天ぷらとかさんまの炊き込みご飯とか食べたいな🍠こないだネットで見た芋煮も美味しそうだったな〜🥔🍚

うまくできてもできなくても、noteに書いてみよう。

「食べたら太る」のではなくて、「食べすぎたら太る」ってこと、頭ではわかってる。

1回食べたらリミッターが外れてしまう悪癖も、少しずつ直して行きたい。

(万が一爆食するとしても、ポテチじゃなくて自分が作ったものにしたい)


▼今日のお気持ち

・7号食1日目にして心折れそうで、お昼に家の向かいのインドカレー屋さんに走ろうかめちゃくちゃ葛藤しては踏みとどまった私、立派…!(積極的に誉めていくスタイル)爆食期間にカレーも食べておけば良かったと何回も思った自分の食い意地を、他の方向に活かせたらきっと私めちゃくちゃ出来る子になれるのにな。

・昨日と一昨日、ジムで重さを上げたせいか肩から二の腕、腹筋、お尻〜太ももと久々に全身筋肉痛。明日の朝仕事前にジム行きたいと思ってたけど、まだ残ってる気がする。週末行けない分、平日に2回は行きたい。。夜には治ってますように。